【実話】前いた会社のスキャンダル、コソっと暴露しちゃいます! | 30代独身OLでしたがリストラされました。

【実話】前いた会社のスキャンダル、コソっと暴露しちゃいます!

スポンサーリンク

こんにちは、サクラダ(@ieZRXxytcfOz0YO)です。

昨日、サクラダが前にいた会社で学んだスキャンダル論(なんだそりゃ)3つをお伝えしました。今日はその勢いで、個別で発生したスキャンダル事案をババ~ンとくわしく!暴露しちゃいたいと思います!!

「実話」とはありますが、身バレ防止・会社バレ防止のために詳細はぼかしたり、ちょっとフェイクを入れたりしています。ただし大筋の流れは変えていません。

サクラダ
サクラダ

むしろ捏造話だと思いながら読んでいただければ何よりですw

【関連記事】そんなゲスい話は嫌い!という方はこちらをどうぞ↓

今回の内容はタイトルどおりゲスい話になりますので、そういった話が苦手な方はご注意ください。
この記事はあくまでサクラダが見聞きした実体験をもとにまとめたものですが、もちろんすべての会社や役員・社員に共通するものではありません。
また、社内・社外に限らず不倫(不貞)は犯罪です。不貞行為を推奨する意図はありませんのでご了承ください。

まさかの人事!?アルバイトから衝撃的な出世をした美人社員A子!

美人社員のイメージ

資格なし・実績なしからの衝撃出世!

サクラダの会社は何名かバイトを雇っていたのですが、そのバイトの中でとーっても可愛い娘がいました。その娘の名前を仮にA子さんと呼ぶことにします。
A子さんがいると男性社員全員のテンションが全く違う!(笑)くらいの顔面偏差値と華のある雰囲気を持っており、その美貌は会社中でも有名でした。

A子さんはバイトとはいえ長期で働いてくれていたのですが、
ある日衝撃の人事が発表されます。

A子さんが会社の役員付きの配属になるという人事発表でした。

つまり、これはA子さんがバイトの身から社員…しかも役員付きですから、管理部門の総合職社員へ異例の昇進を果たした、ということになります。

ていうか、そんな出世聞いたことないぞ。

サクラダ
サクラダ

しかもA子さん、資格や実績は一切なく、今までにその役員との仕事上のつながりはまったくなし。A子さんを元々採用していた部署も「???」となる人事異動でした…。

A子の主な「職務内容」とは?

結局A子さんは、役員付きになってからは慣れない社員業務をしつつ、
役員たちが集まる出張や会合に頻繁に出席させられるようになったそうです。
どうやら彼女の上司となった役員からは、まるでトロフィーワイフかコンパニオンのごとく連れまわされていたようですね。

結局、A子さんは社外の人も来る会合で出会った人からしつこく迫られるようになり退社したとか…。
というか、もともと出張なんてないバイトの身から、出張や現場視察がひんぱんにある役員に常時同行するようになったこと自体、環境の変化で大変だったはず。最後のあたりA子さんは心身ともにかなり疲弊していたようでした。

A子さん自身は特に悪いことはしていない(役員への同行や会合の出席も表向きは業務としてだったので)だけに、ちょっと彼女には気の毒なエピソードでしたね。

サクラダ
サクラダ

でもこれ、A子さんの退職には別の説もあって…
せまられたという社外の人からヘッドハンティングされて転職したのではという噂もありました。それ以上は突き止められなかったのが残念!

【関連記事】こちらの記事でもこの会社の黒~い部分を暴露してます!

浮気用のお店を常時確保!社内で手を出しまくってた部長B!

社内不倫、スキャンダル

不倫する場所には要注意!?

サクラダが元いた会社には、非常にモテる男性部長がいました。
あまりイケメンというわけではなく、むしろふくよかな…印象が…強かったものの、仕事がデキるタイプで話も面白く、何より管理部門の部長ということでかなりの高収入。
この男性部長のことを、仮にB部長と呼ぶことにします。

そのB部長、社内の美人社員に声をかけまくってはあちらこちらで不倫を重ねていました。
ちなみにギャル系が好みだったそうで(聞いてない)

何が面白いって、そのことは社内でかな~り有名だったこと。
B部長は不倫相手をもてなすために自分のお気に入りのバーをいくつか確保しており、
そのバーは「B部長バー」と一般社員から皮肉を込めて呼ばれているほどでした。
しかもよく彼が出張する支店の地方それぞれにそういうB部長「いきつけ」のお店があったのだからビックリ。それだけ支店ごとにお気に入りの女の子もいたということですからね(苦笑)

結局、B部長の奥さんが「B部長バー」でB部長が不倫相手と逢引きしているところをつきとめ、
現場確保でお縄
となったのでした。

しかし、そこまでやりたい放題やっておいてB部長は一切お咎めなしでした。

サクラダ
サクラダ

日常のふるまいや倫理観よりも、仕事がデキるかどうかが会社での判断基準のすべてなんですよね…💦

社内不倫相手の あからさまな 「献上」システム!

昨日の記事で「地方支店の偉い人が、役員のために可愛い社員を採用する」こともあると書きました。いや、もしかしたら本店でもそういうことはあったかもしれませんが。

役員が地方支店へ視察に来たときに接待の飲み会が開かれます。ここまでは普通だと思うのですが、このときにB部長のような役員クラスのまわりに可愛い女の子を座らせ、不倫相手候補を飲み会のたびに献上する…ということが陰ではあったようです。

いや、陰でというかサクラダが実際に見ていて「あからさまだな~…」と思ったものです(笑)

献上した人は役員に気に入られて出世するだろうしね~

サクラダ
サクラダ

ま、もちろんそんなクズな役員や地方トップばかりではないよ。実際にB部長のあとの役員はとても真面目だった。職務怠慢をしていた可愛い社員(※前の支店長が役員献上用に顔採用)を退職にさせていたしね。

まとめ

今回、具体的に上げたのは2例だけでしたがいかがでしたでしょうか?
ちょっとボカしたりしたので一番確定的なことは曖昧になり、「あまり大したことないじゃん!」と思われてしまったかもしれません。物足りなかったら申し訳ないです…。

他にも「色々手を出すけど本命の社内不倫相手がいた部長C」とかもちょこちょこいたのですがちょっとインパクトに欠けるかな~、と思って割愛しています。

記事では書きませんでしたが、社内でオイタをしていたお偉いさんが何らかの罰を受けたことも実際にあるんです。足をすくわれないように、マジメに仕事はしましょう!

マジメに仕事をしていたのにリストラされたサクラダは何なの?と思ったらポチをお願いします!(泣)↓


自己紹介雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
30代独身OLでしたがリストラされました。