【社内不倫・浮気】会社のスキャンダルから学んだこと3つ暴露します | 30代独身OLでしたがリストラされました。

【社内不倫・浮気】会社のスキャンダルから学んだこと3つ暴露します

スポンサーリンク

こんにちは、サクラダ(@ieZRXxytcfOz0YO)です。

今日のテーマは…
ええ、タイトルどおりです。

サクラダはいまだに、自分をリストラした会社のことを思い返すことがあります…。

(´-`).。oO(私をリストラした会社…それでもすごい良い会社だったんだよな。先輩や同僚は良い人ばかりだったし、福利厚生もちゃんとしていたし…)

(´-`).。oO(でも…)

(´-`).。oO(アカンこともたくさんあったよな。)

というワケで(?)今回は、サクラダが元いた(=リストラされた)会社に思いをはせていたらい出しちゃった、アレやコレやを暴露しちゃいます!
今日はサクラダが大手商社で働いている中で見聞きしたスキャンダルから学んだことを総論的にまとめ、また明日はとくに興味深かった個別事案をさらしたいと思います。怒られなければ…。。

お前本当は前の会社嫌いやったろ。

サクラダ
サクラダ

い、いやいやそんなことはw
でもみんな、こういうゲスい話、好きでしょ?←

【関連記事】「働いていた会社の悪口を言うなんて最低!!」という方はこちらをどうぞ↓

今回の内容はタイトルどおりゲスい話になりますので、そういった話が苦手な方はブラウザバックをお願いします。

この記事はあくまでサクラダが見聞きした実体験をもとにまとめたものですが、もちろんすべての会社や役員・社員に共通するものではありません。
また、社内・社外に限らず不倫(不貞)は犯罪です。不貞行為を推奨する意図は決してありませんのでご了承ください。

前の会社のスキャンダルから学んだこと3つ!

社内不倫、スキャンダル、暴露

①婚者も普通に浮気(不倫)する

えぇ、もちろん「既婚者はみんな浮気する!」なんて極論を言うつもりはありません。
配偶者一筋!!不貞なんてしません!!という素晴らしい方も世の中には多くいらっしゃいます。というか、そういう全うな方がほとんどです。

しかしサクラダが前の会社で色々見知ったスキャンダルを見るに、
「結婚しているかどうかが浮気の抑止力になるとは限らないんだな~…」
確信したのも確かです。

しかも表向きには恐妻家だったり、愛妻家だったり、果てには会社内SNSの顔写真を子供と一緒の写真にしている人が社内で堂々と不倫をしているとなると、結婚について夢がなくなりますよね…。

サクラダ
サクラダ

サクラダの同僚が出張して某県の観光名所に行ったとき、堂々とそこで並んでいる駐在社員の不倫カップルを見かけたそうな。いや、家族バレしたらどうするねん!?

何が恐ろしいって、そのカップルの二人とも20代だったということ…しかも二人の仲はその部署の中では有名だというくらいだからね。

②可愛い女性社員はだいたいお偉いさんのお手付き

ホラまたそういう各所から色々怒られそうなことを言う~!!

サクラダ
サクラダ

私だってこんなこと言いたくなかったし知りたくもなかったよ~!
んでも事実だったんだも~ん!!

みなさん、サクラダは可愛くないから可愛い子や美人に対して嫉妬してるんですよ~!?だから許してやってください、ね!ねっ!!

これを読んでいる男性方にはちょっとショックかもしれません!?
でも、もちろんこれも全員という訳ではないと思いますので安心(?)してくださいね。

会社にたま~にいる、とびきりクラスの美人や可愛い系の女の子…。
と聞いて、みなさんも今パッと顔が思い浮かんだ人がいるのではないでしょうか?(笑)

「でもそんな高嶺の華な人たちはやすやすと社内でスキャンダルなんて起こさないんじゃない?」と思われるかもしれません。
そう、もちろんそこまで綺麗な人たちは一般ピーポーの社員たちには眼もくれません。

社内でも部長クラスや、それ以上の役員クラスとコッソリ付き合ってるんですよ…。

不倫なんかと絶対に縁のなさそうな、清廉潔白お嬢様タイプの美人社員も実は会社の上役と…というスキャンダルが明るみになったときは、私も他の男性社員と同様に「もう世の中の何も信じられない…」って気持ちになりましたからね。

③地方拠点はフリーダム!

前の記事でもお伝えしていますが、サクラダは出張や転勤の多い仕事でした。

いや~やっぱり地方拠点はみんな羽を伸ばしますよね!(笑)
さきほどの不倫カップルで堂々と近場の観光地にいっちゃうとか、
役員が出張したときに、その拠点のお気に入りの娘と…♡とかね。現〇妻かな。

ひどいと、その拠点の偉い人もそれ(役員が地方で可愛い娘と遊びたい)を知っていて明らかに役員のご機嫌取り専用の若くて可愛い娘を採用したりしてましたからね…
ひとり、顔面偏差値はすごい高いんですけど仕事は全然ダメな子がいて、フォローするこちらはとても大変だったことががが。

仕事がデキないサクラダが「全然ダメ」っていうくらいだから相当だったんだなぁ

サクラダ
サクラダ

もちろん本社や関東だからみんなマジメってわけではないんだけどな。

それ言ったらもう身も蓋もないな。

 

最後に:サクラダは何もなかったの??

私のことについては誰も興味がないとは思いますが、「他人のことはここまで暴露しといてお前は何もない、ってのはないよな?」というご意見はあろうかと思います。

ぶっちゃけるとサクラダは社内で既婚者とどうこう、とかはなかったですね。

というかお声がかからなかった、という表現が正しいでしょうね!
やはり既婚者側もお金を出す側ですし、バレるリスクを考えるとそれにふさわしいレベルの女性でないと声はかけたくないですよね。うん、分かる分かる。

というわけで、自分は潔白だからと他の人のスキャンダルを暴露するサクラダでした~!!
次回は個別のスキャンダル事案について、特に面白そうなのをピックアップして暴露したいと思います♡
このブログが消されていなければね!!


今回の記事はわりとスラスラ書けました(ゲス顔)ポチしてもらえると嬉しいです!↓