【後悔】時間ができた今だからこそ思う、「仕事しながらでも色んなことができたなぁ」という話。 | 30代独身OLでしたがリストラされました。

【後悔】時間ができた今だからこそ思う、「仕事しながらでも色んなことができたなぁ」という話。

スポンサーリンク

こんにちは、サクラダ(@ieZRXxytcfOz0YO)です。

サクラダ
サクラダ

リストラされてからはや数か月…
ちょいちょい色んなことを始めてるんだよなぁ

少し前の記事で「意外と何もしてなかった」って言ってたやんけ!

サクラダ
サクラダ

ぎく!

ま、まぁ何にせよ、サクラダがリストラにあって時間が豊富にある今だからこそ
気づけたことをつらつらと書いていきたいと思います!
「私はサクラダと違って仕事してるから忙しいんだよ!」という方もぜひ見ていってくださいませ!

【関連記事】サクラダがリストラされてから始めたことなどをまとめてます↓

サクラダがリストラにあってから始めたこと一覧

ざっとまとめてみましたが、1つ1つはまた後で見ていくので今じっくり見る必要はないです!w

✔ スプラトゥーン2
✔ Youtubeの視聴
✔ Twitter
✔ 株・仮想通貨
✔ ブログ!このブログ!こないだ記事にするの忘れてた!←
✔ MOSの資格取得(Word・Excel。今はAccessを勉強中…)
✔ 簿記3級の勉強
✔ オンライン英会話
✔ 美容整形
サクラダ
サクラダ

う~ん…
見れば見るほど、仕事中でも始められたものばかりですな。

スプラ2とYoutubeとTwitterは時間削られるからマジで注意

✔ スプラトゥーン2
✔ Youtubeの視聴
✔ Twitter

スプラトゥーン2は同居人の影響ではじめ、
Youtubeは…きっかけは何だったかな、暇つぶし感覚で見はじめて
Twitterはブログの宣伝のために登録したのですが。

恐ろしく時間を取られます…wどれも楽しい!ww

一応Youtubeは英語の勉強のための動画も見ていたり、
TwitterはTwitterで良い情報が見られたりもするので、有益な部分もあるのですが。

いずれにせよ娯楽としての時間はかなり縮小していかないと、時間がいくらあっても足りません!

サクラダ
サクラダ

サクラダのTwitterのアカウントは@ieZRXxytcfOz0YOです!
時間のある時に見ていってね!

ちょっと工夫すれば仕事しながらでもできそうなもの

✔ 株・仮想通貨→投資信託がベター
✔ このブログ!

株と仮想通貨は基本的な勉強が必要になるので少しは時間がかかりますね。
口座開設の手続きもちょっと面倒…。
ただぶっちゃけると素人がみっちり事前勉強してもイザ実践で使えるかはまた別な気がするのであんまり事前勉強に時間をかけるメリットはない気がします。
本を何冊か読むくらいで充分なんじゃないかな。

てか、働きながらだったら良い感じの投信を選ぶだけでもいいのか。イデコとかもあるし。
仮想通貨や個別株式を始めちゃうと、サクラダは仕事中も動向が気になっちゃいそうなので投信が一番ぽいな。

【関連記事】株の経過報告です!金額まで詳細に公開しています!↓

あとブログですが、これはワードプレス(※ブログで稼ぎたい人たちがむちゃくちゃ使うツール)でやろうとすると難しい。
サクラダも時間がある今、色々調べまくってなんとかワードプレスでできたけれど
それを働きながらできたか、と言われると「?」。時間的にも難易度的にも。

働きながらブログをしたいなら、はてなブログ一択なのかな~。
ただはてブだとグーグルアドセンスがむちゃくちゃ合格しにくいらしいから
最初ははてブとかで記事更新に慣れてから、まとまった休みを取れたときにワードプレス移行…が現実的かと思います。

【関連記事】このブログの最初の一か月の収益結果です!↓

後悔!資格系はほんとに仕事しながらでもできたな~…

✔ MOSの資格取得(Word・Excel。今はAccessを勉強中…)
✔ 簿記3級の勉強
✔ オンライン英会話

MOSは学校に通いさえすれば資格に合格できるレベルにはなるし
簿記もまだ受験してないからなんですが通信教材でなんとかなりそう。

オンライン英会話もたくさんありすぎて選ぶのに時間はかかりそうですが
基本的に無料体験レッスンを受けることができるので、
そのなかから自分に合うものを選べばいい。

なんとなく「簿記」とかって字面だけで「難しそう!」っていうイメージがありました
仕事しながらでもできそうだと感じました。

モノにもよるけど美容整形だけは難しいかな、と思う

実はサクラダは美容整形を何か所かやっています。

仕事をしていた時にもプチ整形を何か所かやっていますが、
リストラされてまとまった時間が取れるようになってからは本格的に切ったり入れたりする、いわゆる「美容整形手術」を受けています。

そのうえで、整形手術は仕事をしながらだとやっぱり厳しいな~、と思っています。
なによりダウンタイム期間の長さとしんどさが一番の理由。
手術によっては日常生活もままならなかったり、腫れがひどくて外も出られない状態が数日続きます。

仕事しながらできる整形としてはプチ整形が有名ですが
例えば鼻のヒアルロン酸を何回も入れていると最終的にぶっとい鼻になってしまったり、
エラのボトックス注射も何回も入れないと効果が薄かったりと難点があります。

仕事をしているからプチ整形でないと難しいな~、という方は
そういったデメリットも考慮したうえで自分に合ったプチ整形を選べばいいと思う。
最近は脂肪溶解注射とか、本当にプチ整形も発達してますよね。

まとめ:振り返って

さて、今までサクラダがしてきたことを振り返ると
ほとんど仕事中でもできてたんじゃね?ということが判明しました。
がーん!!

仕事をしていた時は「仕事してるから忙しいし」を言い訳にしていたんだな~
改めて思うのでした。
特に資格系の勉強は「なんとなく難しそうだし」という思い込みも大きかったと思います。

サクラダ
サクラダ

つぎに再就職したときには、これらの「思い込み」と「言い訳」を捨てて自己研鑽を忘れないようにします~!

結局、スプラトゥーンやYoutubeやTwitterばかりにハマってそうだけどね~

サクラダ
サクラダ

ぎくっ!