【写真あり】東京でもんじゃ焼き食べ放題の屋形船に乗ってきたよ!【安いしおすすめ】 | 30代独身OLでしたがリストラされました。

【写真あり】東京でもんじゃ焼き食べ放題の屋形船に乗ってきたよ!【安いしおすすめ】

スポンサーリンク

こんにちは、サクラダ@ieZRXxytcfOz0YOです!

那須に行ったきり、ブログからめっきり離れておりました…。
でも最高でしたよ!ナス!🍆

いつかハイランドパークの感想記事は書きたいのですが、
まずは那須の後初体験した屋形船が最高だったので、体験記としてまとめてみました。
おすすめポイントからメリットデメリットまでまとめてみたので是非ご一読ください!
あと、このブログにしては相当の写真ボリュームです☆

旅行のすぐ後に、屋形船だなんてお高いモノなんて…
無職のくせに優雅な生活だな!?

サクラダ
サクラダ

そう思うでしょ?私も『屋形船=とんでもなく高い』ってイメージだったんだけど、実はそれほど高額じゃなかったのよ~

屋形船なのに安い?もんじゃ屋形船とは!

サクラダが人生初の屋形船に乗ったのは8月も終わりの某日、東京。

この日は特に花火大会などはなし。
夏休み期間中の日曜日だったけど予約はふつうに取れた…みたいです。

「みたいです」って?

サクラダ
サクラダ

実はサクラダが企画したんじゃなくて、友達に誘われたのよ~

ちなみに今回利用したのは新木場江戸前汽船さんの浮舟丸・お台場コース。
新木場駅前の無料送迎バスから、船の出発所へ連れていってもらえます。

プラン内容としては以下のとおり。

 

■お台場を2時間ほどで周遊
■もんじゃ焼きなどが食べ放題!
■&飲み放題つきで5,500円(ビールあり!)
 ※子供は別料金→後述します
■今回の時間は16:00~18:00

えっ?16:00から18:00までじゃこの季節、夜景は楽しめないんじゃない?

サクラダ
サクラダ

幼児連れがいたから早めの時間だったの。
でもハッキリと川からの景色が見れるのも新鮮だし、夜景とはまた違った魅力がありますよ。

【メリット】もんじゃ屋形船のおすすめポイントは?

とにかくもんじゃ焼きが美味しくて種類も豊富!飲み放題もついてるよ!

サクラダ
サクラダ

まずはこのメニューを見てくれ こいつをどう思う?

すごく…美味しそうです…

公式サイト(http://edomaekisen.com/)より

とにかく色々な種類のもんじゃ焼きが揃っています!
全部美味しそう!いや、食べたかぎりではどれも普通に美味しかったです。
今夏限定で『えびアボカドもんじゃ』という全女子が惚れそうなメニューも。
サクラダももちろん食しましたが、レモン風味でさっぱりしていて美味しかったです。
夏場に食べてもしつこくないのは◎。

あと飲み放題もついてます
ソフトドリンクはもちろん、アルコールも各種取り揃えております。
とくにビールは確か何種類かあって、オリオンビールもあるのが個人的にプラスポイントでした!

サクラダ
サクラダ

ナツいアツにキク~っ!

昭和か!あとはアサヒビールとかがあったかな、確か。

東京湾の景色が最高!

これはサクラダが実際に撮った写真なのですが…
う~ん、写真センスがないせいでイマイチ良さが伝わらない…(泣)

屋形船からの景色 屋形船からの景色

写真下手なせいで伝わらず申し訳ないんですが、河川からの眺めが格別です。
レインボーブリッジ、フジテレビ、向こうに見える高層ビルの数々…

少しなら窓をあけれるので海の風も感じられます!

サクラダ
サクラダ

あー、昼間の景色もいいけどやっぱり夜景もみたくなってきたなぁ

 
 

おどろきの安さ!大人一人5,000円~

屋形船に乗るための気になるお値段は以下のとおりです。
いずれも食べ放題飲み放題つき。

公式サイト(http://www.edomaekisen.com/)より

乗り合いとはいえ、思ったよりもずっと安い…!

ていうか夜でも一人10,000円いかないんですね…!
昼は安くても、さすがに夜は結構いくものだと思っていました。
これは夜も行くしかないな…。

おまけ:2.5時間コースもあります

公式サイトを見て気づいたのですが、こちらは2時間コースの値段でした。
2時間コースだと物足りないと感じる人もいると思うので、
2.5時間コースも案に入れてもいいかもしれません。
それでもプラス500~1000円くらいなのでやっぱり安い印象です。

【デメリット】もんじゃ屋形船で、う~ん…となったこと

飲み物が缶!全て缶で出ます!

ソフトドリンクやビールを含め、飲み物はすべて缶で出てきました。
ジョッキに入ったザ・生ビール!などを想像しているとちょっと驚くかも。

しかしそれ以外は、品切れなどは一切なく、店員さんが迅速に持ってきてくれて言うことなしでした!

そりゃ船上だから仕方ないじゃない!

サクラダ
サクラダ

ですよね~!w

乗り合いなので周囲が気になる?

当然ながら、少人数での参加であれば乗り合いになります。(もちろん貸し切りも可)
なのでまわりが結構にぎやかですね。
サクラダがいたときは大人しい赤ちゃんが3人くらいいたのですが、
にぎやかな子供や大人がたくさんいたらちょっと厳しいかもしれません…💦

サクラダ
サクラダ

子供に限らず、もし酔っぱらって騒ぐ大人がたくさんいたらかなわんなー

あくまでもんじゃの食べ放題がメインだから
そこまで大騒ぎになることはないんじゃない?

小さい子供も料金がかかります

いま、たまたま子供の話がでてきたので。
小学生未満は1,100円、小学生以上は2,700円しっかりお金がかかります…。

まぁ小学生はまだ良いとして。
サクラダの集団には0歳児と1歳児がいたのですが、
ぶっちゃけこのころの子供達ってもんじゃ焼きなんて食べられないじゃないですか?
もちろん普通の缶ジュースも飲めないですよね?

座席スペースだってほとんどとらないのに、しっかり1,100円とるって…(汗)
ちいちゃなお子様がいる方には、ちょっとオススメできないかもしれません…。
逆に小学生中~高学年くらいの食べ盛りの子がいる家庭にはおススメできるかな。

幼児
一緒にいた赤ちゃん。ぷにぷにほっぺ♡

【お台場】屋形船写真集!

屋形船の送迎バス
送迎バスから気合が入ってます
屋形船
船付場より
土手!

まとめ:もんじゃ屋台船はすごいオススメ!

以上、美味い・安い・早い、しかも景観の良さから、
もんじゃ屋形船はすっごいオススメです!

乗り合いなのでできれば多めの人数で行ったほうがいいのと、
とても小さい子供を連れていくときは要注意(食べられない飲めないのに料金が発生)
…くらいかな?

新木場江戸前汽船さんは9月末までは運航しているようなので、
まだ残暑が残っている間に一度は乗ってみてはいかがでしょうか?

今サイトを確認したところ、日によっては夜でも全然予約できるようでした!
私も今年中にまた行ってみようかなぁ。

サクラダ
サクラダ

そのときは別の会社の屋形船に乗っても良いかもね!

 


未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
30代独身OLでしたがリストラされました。