自分の市場価値がわかる!?「ミイダス」をリストラ社員がやってみた結果ww | 30代独身OLでしたがリストラされました。

自分の市場価値がわかる!?「ミイダス」をリストラ社員がやってみた結果ww

スポンサーリンク

こんにちは、サクラダ(@ieZRXxytcfOz0YO )です。

なんだかふざけた感じのタイトルで申し訳ありませんw
タイトルのとおり、サクラダの市場価値(?)をアプリで診断してみたので
結果をつつみ隠さず公表しちゃいます!!

先輩
 

・ リストラされるような人間の市場価値ってどの程度なの?
・ 実はわたしも市場価値が気になっていて…

サクラダ
サクラダ

ちょっとでも気になる方は読んでいってください!

ミイダスの「市場価値診断」とは?

みなさんは転職サービスアプリ「ミイダス」を聞いたことがあるでしょうか?

なんとこのアプリで自分の市場価値(年収)がわかるんです✨
5分程度のカンタンな入力で、かつサービスに正式登録しなくても診断可能!なので気軽に受けられるのも良いです。

「自分の市場価値が分かる」ってどういうこと??

サクラダ
サクラダ

自分に似た学歴や職歴を持つ人が平均年収いくらくらいで転職できているのかが分かるということみたい。なんと200万人ものデータに基づくそうなので、かなり説得力あるね!

200万人ものデータなんてどうやって持ってきたんや?って感じですが、
パーソルキャリア株式会社(dodaやanなどで有名)があるパーソルグループの傘下なので豊富な情報がそろっている…ということみたいです。なるほど。

しかもこの「ミイダス」、もともとは社内ベンチャーからはじまったそうですが、
今年4月に法人化(ミイダス株式会社)されたということでその急成長ぶりがうかがえます。

サクラダ
サクラダ
 

社内ベンチャーが法人化…かっけーなぁ…。

夢にあふれてますなぁ。

自分の市場価値を調べてみた!

市場価値診断(ミイダス)

というわけで、さっそくサクラダも市場価値診断(?)やってみました!
リストラされるような人間に市場価値もなにもあるかよ!とは言わずに
しばしお付き合いくださいませ。

サクラダ
サクラダ

まぁ入力内容はよくあるやつだね。
性別・生年月日、学歴(大学名や学部まで)、職歴、資格などなど…
(ポチポチ)

お、結果出た。

えっ!早すぎない!?

サクラダ
サクラダ

質問は選択式のものも多くてお手軽・簡単だったよ!
英語は日常会話レベルって、ちょっと盛っちゃった♡

……

サクラダは自分の市場価値はほぼないものだと思っています。
なので自分の市場価値を知るのが怖い!突き付けられたくない!というクズサラリーマンだったのですが、機械相手にぽちぽちするだけなら恐怖感もそんなに感じない!!
(どうしようもない…)

えっ…私の市場価値…高すぎ…?

そして出た結果はこちら!!

ドコドコドコドコドコドコ…

じゃん!!


どーん。

ははは、はっぴゃくまん!!??

サクラダ
サクラダ

前職よりもムチャクチャあがってるぅう!!

なぜこんなに高額になったのか??

どうでしょうか。
うーん、正直年齢的にも離職期間的にも「高すぎる!」な感じが否めないですよね…。
(※一応、簡易診断には年齢や離職日を入力する項目はあります。)

この時点ではどのようなオファーが来るかは分かりませんので憶測になりますが、
恐らくこれは管理職(候補)採用を含めての年収でしょうね。
サクラダの年齢(30代ちょっと)を考えれば納得です。まぁ、サクラダが管理職になれるようなスキルがあるかは別の話ですが…。

あとは、英会話を日常会話レベルにしたのもあるかも…w
実は結構ギリギリというか危ういですw

恐らくAI的なもので診断していると思うので、もう少し精密化したらもっとシビアな結果になっていくのかもしれません。

ミイダスに登録してみました!

まさか、まさかの年収額(高い!)がでてきた市場価値診断。
もちろんこの金額で転職できるわけではなくただの参考値ではありますが、悪い気はしません。

 

サクラダ
サクラダ

なんだか、より高い年収を提示していい気持ちにして登録させようとしているのでは?とうがっちゃうな~!

性格悪いなww
口コミでも「高い年収結果だった!」という内容が多めみたいだね。

サクラダ
サクラダ

…というわけで、ミイダスに本登録しました♡

まんまんとノセられとるやんけ!!!

 
ミイダスに登録してみての感想はもうちょっと使用してみてから更新したいと思います!
まずはサクラダの市場価値発表でした~!(照)

ご自分の市場価値はこちらから診断できます↓試してみてはいかがでしょうか。

ミイダス
このバナーにある「適正チェック」とは今回紹介した市場価格診断とは別に、ミイダスに無料登録した後にできるものです。無料登録も簡単だったのでぜひ!