【これが】サクラダの自己紹介ページはこちら!【リストラされた人間のスペックだ】 | 30代独身OLでしたがリストラされました。

【これが】サクラダの自己紹介ページはこちら!【リストラされた人間のスペックだ】

スポンサーリンク

はじめまして、サクラダ(@ieZRXxytcfOz0YO)と申します!

サクラダ
サクラダ

私のブログにお越しいただきありがとうございます!


ブログタイトルにもしていますが、私は働いていた会社からリストラされました。
最近ネットでもたくさんニュースになっている、あのリストラです…。

しかもサクラダは30代の独身女性。
新卒入社してから唯一ずっと働いていた会社からリストラされたという、なかなかにギリギリな状況です。

しかし、ただでは転びたくない!
と、余裕ができた時間で今まで興味のあったブログを始めてみることにしました。

サクラダ
サクラダ

このブログでは、リストラされるまでの経緯や再就職などに関するお役立ち状況などを記事にしていきたいと思います!

ここでは自己紹介がてら、サクラダのスペックを晒しますね~

【関連】このブログについての初月の収益はこちら!↓

プロフィール

30代でリストラされました

サクラダの基本プロフィール

 名前:サクラダ 
 年齢:30代
 婚姻歴:彼氏あり、独身。未婚で子供はいません。
 趣味:イラスト、ネットサーフィン、Youtube。
 最近はスプラトゥーン2にガチハマりしております。
 出産願望はないものの子供は大好きで、育児系の動画やブログが好き(*´ω`) 
 また投資(株・仮想通貨)もはじめたのですが難しいです( ;∀;)
 
サクラダ
サクラダ
 

今は再就職に向け資格や語学のレベルアップも狙ってます!

職種・キャリアについて

・200X年に大手の総合商社に新卒入社。
・正社員(総合職)。地方出張や転勤の経験もあり。
・営業拡大の名目で昨年(2018年)営業課に営業事務として異動。その異動後間もなく、リストラを宣告される。
・解雇理由は「会社の営業不振による、営業部門の人員削減」。
サクラダ
サクラダ

まさかの異動直後のリストラ宣告…

会社都合だっただけ良かったんじゃない?
自己都合で追い込まれたりすることもあるみたいだから…。

 

キャリアはどんな感じ?

・とくに目立った功績などはなし。
 年次評価ではC(5段階中の真ん中)の常習。
・過去に2回ほど評価”A”(5段階中1番良い成果)をいただいたことや役員賞をもらったことはあり。
・もともと容量が悪く、人並みの仕事をかなり残業してこなしていた。

【関連記事】具体的にどんな社員だったかはこちらに詳しく書いています!↓

スペック

・ストレートで四年制の国立大学部を卒業。
・特に目立った資格なし。
・30代に入っても「健康」が一番の(唯一の?)強み。
 社畜体質で、残業はいつまででもOK、言われたことはなんでも文句なくやるタイプ。仕事のできなさを人柄でフォローしようとしていた。
・内部・外部へのコネ等一切なし。
サクラダ
サクラダ

な~んかパッとしないというか…

いかにもリストラされそうな人材のスペックよね…



【関連記事】資格についての後悔を書いた記事はこちらです…!↓

このブログについて

このブログの目的ですが、仕事の失敗談やなぜ私がリストラをされたか?いろいろ考察していくことでみなさんの反面教師にしてもらうことができれば良いなと思っています。

サクラダ
サクラダ

他にも再就職活動中にトライしたことや感じたことも雑多に書いていきます!


そしてそして、少しでも「サクラダ可哀そうだな…」「ちょっとは参考になったな!」といった気持ちになったら記事最後にあるランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(>人<)