ハワイアンズのおすすめポイントBEST3!行ったことのない人やずっと行っていない人もとりあえず見てみて | 30代独身OLでしたがリストラされました。

ハワイアンズのおすすめポイントBEST3!行ったことのない人やずっと行っていない人もとりあえず見てみて

スポンサーリンク

こんにちは、サクラダ(@ieZRXxytcfOz0YO )です。
前記事でも話しましたが、10年以上ぶりにスパリゾート ハワイアンズに行ってまいりました!

感想としては、とにかくとっても楽しかった!(30代にしてこの語彙力よ…)

ので、勢いでサクラダ的ハワイアンズのおすすめ(感動)ポイントベスト3をまとめてみました。ハワイアンズに行ったことのない人、または長らく行けていないな~って人も是非ご覧ください~!

またハワイアンズネタ!?

サクラダ
サクラダ

あまりに感動したので、つい…!ハワイアンズネタはさすがにこれで最後にしますw

【関連記事】リストラに関する人気記事はこちら!↓

第一位:濁流とともに落ちる!まわる!ビッグアロハ!

「レッツハワイアンズ・ビッグアロハ篇」
公式サイトより

長さ280m、高さ40m!
ビル10階分の高低差を誇る日本一のボディスライダー!(※公式サイトより)

2017年に開設されたので、サクラダが前回ハワイアンズに行ったときはなかったんですよね。

か~~なり高い階段を昇って(もうこの時点でかなり疲れた。老体にはキツい…!)、あまりの高さにドキドキしつつもレッツトライ。

サクサク進むので怖がる余裕すらないんですよね。ちなみにサクラダの行ったときはオフシーズンだったせいかほぼ待たなかったのですが、オンシーズンの時は180分待ちの時もあるんだとか(!)

そんな大人気のビッグアロハの感想としては、

※画像はイメージです。

いや、本当はこんな垂直なわけないんですけどw

まさに濁流にのまれながら垂直落下していく感覚…!を感じるシーンが2.3回ほどありました。

ジェットコースターみたいな乗るタイプの絶叫モノはそれほど苦手ではないのですが、自分の身一つで超スピードで落ちていくのはなかなかできない体験ですね!

ハイ、新鮮で非常に面白かったです。
でもさすがに何度も乗ろうとは思わないかな…もう終わった後はフラッフラですww

やはり絶叫系が苦手な人にはオススメはできないものの、先述したとおりジェットコースターとはまた違った感覚なので、ハワイアンズにあるいくつかのスライダーを試してみて問題なさそうならビッグアロハ…トライしてみても良いかもしれません…!

注意点:眼と鼻に注意!

いきなり「眼と鼻に注意」ってなんだよ?って感じですよね(笑)
イラストにもあるとおり、本当に濁流に流されていく感じなので、わりと遠慮なく眼と鼻と口に水が入ってくるんですよ…
なので水中メガネは必須。私は水中メガネを買っていたにも関わらず、ビッグアロハに乗るときには持っていなかったので死ぬほど後悔しました。なぜあの時に限って水中メガネつけてなかったんだ、自分よ。

これは調べて分かったのですが、ビッグアロハに乗って溺れかけた人も一定数いるようですね…ビッグアロハで流される時間は結構長いので、その途中で息ができなくなったりしたらわりと死を覚悟するかもしれません。

なので絶叫マシンなどが得意な人でも、水や水泳・息つぎに慣れていない人はちょっと気を付けた方がいいかな。検索してみると色々な対策方法が出てきますよ!

第二位:数々の素晴らしいステージ・ショー!

Youtubeより

ハワイアンズでは毎日、昼(13:30~)・夕方(16:30~)・夜(20:30~)の3回、ショーが開催されます。
しかも昼と夜は約一時間も!すごすぎますね。
サクラダは夜の部だけ見たのですが、一時間もやるって知らなくて、最初のファイヤーダンスショー+αくらいのもんだろう…と思っていました。すみません、ナメてました。

1時間って結構な時間だと思うのですが、ファイヤーダンスの迫力とフラダンサー達の美麗なダンスに見とれているうちにいつの間にか終わってました。え?1時間たったの?もう?って素でなりましたもの。引き込まれ方が半端なかったです。

サクラダ
サクラダ

ファイヤーダンサー達がイケメンぞろいでずっと眼がハートマークでござった。

同居人が隣にいたというのに…w

第三位:ビュッフェが美味しい…!

公式サイトより(小海老とアボカドのポテトサラダ

ホテルビュッフェといえば、安価でたくさん食べれらるけれど内容は可もなく不可もなく…そんなイメージがありました。でもハワイアンズのビュッフェは(とくに夜)オシャレでかつ健康的な内容で大満足!とくに女子にオススメです。

私が行ったときの話ですが、テリーヌなど「映え」そうな一品の数々、またアボカドなどもたくさん使われていて本気で感動しました!上にある小エビとアボカドのポテトサラダもありましたね。美味しかったし、こんなのバイキングであるの!?と感動。

女性はみんな~?

サクラダ
サクラダ

アボカド大好き~~~!

朝のビュッフェは、内容自体はよくある感じ(和=魚&白飯、洋=スクランブルエッグ&ベーコン、みたいな)だったものの、どれも美味しくてこれも大満足。サクラダは朝あまり食べられない人なのに、たくさんの量をペロリとたいらげてしまいました…!

おわりに

以上、サクラダが個人的に感動したTOP3をあげてみました♪
他には屋内なので天気を気にせずに楽しめる温水プールの数々や、世界一広い露天風呂「与一」など、本当に見どころしかありません!そもそもムームー(※ラフな部屋着)とスリッパでホテル中を歩き回れるお気軽な感じが最&高。

福島ってなかなか行きづらくて…という方は、主要駅から無料送迎バスが走っていますのでそれを利用したらすごいラクですよ!サクラダのように長らくハワイアンズに行っていない人も、ビッグアロハはそのためだけに行く価値はアリです!!

充分楽しんだんだし、これからは再就職に向けて全力前進だね!

サクラダ
サクラダ

あ、は、ハイ。そうっすよね~…