リストラからの再就職 | 30代独身OLでしたがリストラされました。

リストラ体験談やリストラにまつわる情報など。転職についての情報もあります。

リストラにいたるまでの失敗談。

スポンサーリンク
30代でリストラ宣告されるまで

【高年収】ダメリーマンのサクラダがそれでも年収700万を達成した理由3つ【再現性低め】

完全に過去の栄光なのですが、サクラダはリストラされる直前はすこし高年収でした。無能リーマンのサクラダがどうして年収700万円にもなれたのか、その原因をひも解いてみました。
リストラよもやま話

【女性活躍推進の闇】サクラダが働いていた会社のホワイト企業ぶりを力説しちゃうぞ【暴露】

サクラダが働いていた会社は女性活躍の推進をモットーとする素晴らしいホワイト企業でした。しかし、そのウラでは恐ろしい実態があったのです…身バレ覚悟の大暴露、必見!!
リストラよもやま話

意識低い系シリーズ②:尊敬できる人や座右の銘がない!これってダメ?

サクラダは職場に尊敬できる人がおらず、また人生においての座右の銘もありません。その理由などを考えていきます。反面教師として読んでいってください。
リストラよもやま話

【後悔】働いていたときってあまりお金のことを気にしていなかったなぁというお話

サクラダは無職になってから初めてお金について勉強をはじめたのですが、もっとはやく色々やっておくべきだったな~と後悔しています。みなさんには同じ思いをしてほしくない!と思って書きました。
リストラからの再就職

意識低い系シリーズ①:「これ以上仕事から学ぶものがない」の意味が分からない件

この世にはびこる「意識高い系のセリフ」をリストラ社員・サクラダがぶった切る!!
リストラからの再就職

社畜なら無職になってもちゃんとした生活を送れるのか?説を検証する

サクラダは10年以上、朝は早くから夜は遅くまで働き続けることを厭わないザ・社畜マンでした。そんなサクラダがリストラされた今、仕事をしていなくてもマジメな生活を送れているのか?ぶっちゃけます。
30代でリストラ宣告されるまで

面談時に上司から聞かれていつも困っていた質問【模範回答案あり】

サクラダは面談のとき、今後の仕事の希望を聞かれるのが苦手でした。それは何故かをひも解いていきます。有能社員による模範解答例もありますので参考になれば幸いです。
リストラからの再就職

在職中に作っておけばよかった~!”アレ”がないせいで、今困っているという話

仕事を辞めることになってから「ああ!アレがなくて地味に困る!!」と感じたモノを紹介します。アイキャッチ画像がネタバレやんとか言ってはいけない。
30代でリストラ宣告されるまで

退職時の挨拶やメールって絶対に必要?リストラされた場合の退職挨拶について【私は無言で退職しました…】

サクラダは退職前に退職の周知や挨拶・お礼まわりなどは一切しませんでした。そんなことが実際にできるのか?したら大変なことになる?体験談をお話ししたいと思います。
お役立ち情報

リストラでどん底…、サクラダはどうやって精神的に立ち直ったのか?【体験談】

「リストラ」という人生においてトップレベルのどん底を経験したサクラダ。どのように精神的に立ち直ったか、周囲の対応をとおして話していきたいと思います!
スポンサーリンク