このブログのPV数や収益などをさらします!【運営開始一か月】 | 30代独身OLでしたがリストラされました。

このブログのPV数や収益などをさらします!【運営開始一か月】

スポンサーリンク

こんにちは、サクラダ(@ieZRXxytcfOz0YO )です。

前回に続き、ブログ運営ネタです。
タイトルを見て「なんのこっちゃ?」と思った方はこちらへどうぞ!!↓

【リストラ関連】サクラダのへっぽこ20代期をさらしてます↓

ブログ更新を一か月続けてみて…【感想】

ブログ運営
ポプテビ大好きです…

はやいもので(?)、このブログ「30代独身OLでしたがリストラされました」を始めてから一か月が経ちました~~!ありがとう皆様、おつかれ自分。

サクラダ
サクラダ

PVやら収益やら、このブログに関するもろもろをさらしていきたいと思います!

それよりもこの記事のアイコンの方が気になるんだが?

サクラダ
サクラダ

ちょうどピピ美婚が発表されたところだし多少はね?

5/11に初記事(プロフィール)を掲載してから、ほぼほぼ毎日更新することができています。
元々絵や文章を書くのが好きだったり、何よりリストラされたことへのドロドロした感情をぶっこんでいくことへの爽快感もあり、わりとすんなり習慣化することができました。

こうやってブログ更新を続けている間にもトヨタの終身雇用オワ宣言、年金オワオワのオワ宣言が出て来たりとビジネスブログとしてはまだまだネタが尽きなくてありがたい限りです!!うん!!

ってやだよ!!!!うれしくないよ!!!\(^o^)/

理想としては、サクラダも再就職先が決まり…
日本経済も落ち着いて、ある程度雇用が安定している状況になり…
このブログがなくなっている状態が一番良いですね…!w( ;∀;)

そうなったあかつきには「リストラされたけど再就職して日々楽しくゆるゆるっと生きてますブログ」を立ち上げて、適当な雑記ブログをマイペースで更新していきたいと思います。はい。

ブログ運営の諸々をさらしていきます

※グーグルアナリティクスより画面の一部を抜粋

一か月のPVは約3000でした!

はい!え~詳細まで言ってしまうと3,170PVなんですが。本当にありがたいことですね。

まぁ勢いあるブロガーさんとかと比べると全然見劣りしますよ。ブログ始めたて一か月で30,000PV超えてる猛者とかいますからね。

ただ数字上のことはともかく、リストラされるようなこんな底辺人間のブログを1日100ページも見てくださっている人がいることが奇跡…!!本当にみなさん一人一人に「ありがとう」と言ってまわりたい。ありがとうございます。

ちなみにユーザー数だけて見ると444でした。不吉。

最近は英語やハワイアンズとか色々なネタを書いているのですが、やっぱり求められているのはリストラ関連のドロドロ話かなぁとも思うので、またその辺りもUPしていきたいですね。

ユーザーが急増している日に何があったか

上のグラフを見ていただけると分かる通り、6月4日だけユーザー数が急伸しています。

こちらはTOEICや英検についての話題を英検受験日の直後にUPしたため&Twitterで更新報告をしたのでその相乗効果はありそうです。

ここでこのブログのPVがそこまで伸びなかった理由に結びついてくるのですが…。
ブログ宣伝にTwitterをあまり使わなかった(有効な使い方が分からなかった)ことがそこまで伸びなかった原因の一つなのではないかなぁと感じています。
上に書いた、いわゆる「勢いのあるブロガーさん達」はTwitterの使い方がうまいなぁと思いますしね。

生来のコミュ障もあり、フォロワーも増やすぞ~~~!という気概もあまりないので…ダメダメですな。

サクラダ
サクラダ

ブログを作ってから、Twitterよりもまずはランキングサイトに登録してそこの順位の上下に注力していましたね。

Twitterよりもブログランキング…世代がバレるねww

サクラダ
サクラダ

せやなww
ただTwitterで集客を狙うにもかなりのセンスや知識が問われるので、そこに自信のない方はランキングサイトはおススメです。更新していれば順位が上がりやすい傾向にあるためです。

収益はどのくらい??

はい、やっぱり皆さん気になるところですよね!ここは!!

最初に言っておきますと、あまりこのブログはアフィリエイトには力を入れていません。広告はまず私が本当に勧められるものを貼りたいので慎重にいきたいというのが第一。

そもそも、リストラされるような人間が勧める商品なんて誰が買うんだろう?ってのはあるよね。

サクラダ
サクラダ

それな。

と、とにかくこのブログの収益はグーグルアドセンスがメインになります。

そんなアドセンスの収益は…

確定額は言っていいんでしたっけ、確定額は

うまい棒18本が買えるくらいですね。


基本は1日ゼロ円で、1日で数円発生したらラッキー、たま~~に100円がドバっときたらヒャッホーーーーイ!
てな感じです。

金額というよりは、ブログ更新をしていない(できない)日でも何円か発生していると「おっ♪」て思います。ブログで成功しているような人はそれこそ更新とかしない日でも寝ているだけで数千円~数万円は発生しているでしょうから、そこまでいくと「資産だ」と言っても良いんでしょうね。

グーグルアドセンスに合格できなくても諦めないでほしい

前の記事でも描きましたが、サクラダは10日前後という比較的はやいタイミングでアドセンス合格できています。

Twitterでは「合格できました!」とか「また不合格だった…」という呟きが散見されますが、比較的はやいタイミングで合格したサクラダもこのとおり全く稼げてないですからね(苦笑)アドセンスにいつ合格できるかなんて、そんなの関係ないない。

問題はアドセンスに合格してからどのくらいPVを稼げるか、広告をクリックしてもらえるかですからね。なかなか現状アドセンス合格できないという方も凹まないでほしいです!ほんとに!

アドセンスがど~しても通らないということであれば、もうアフィリエイト一本でやっていくという選択肢もありますしね。(実際、アドセンスになかなか通らないというブログさんは「どっちかというとアフィリエイト向きだな~…」と感じることも多いです。勝手な素人判断ですが。)

【驚き】ブログがここまで流行っている(?)とは…

サクラダがブログをはじめたきっかけは、ブログで成果を出している方のブログを見て「30代でリストラされた私のレアな経験を書き残したら面白いんじゃないか?」と思ったためです。
その中で少しでも収益化されたら一石二鳥だなと。

Twitterを初めて驚いたのは、とても多くの人がブログを始めているのね~ということ。
恐らく最近は副業(複業)がTVで大きく取り上げられているので、その影響は大きいと思います。今頃GOOGLE本社では「ナゼ日本では急にブログ運営者が増えているんだホワイ!?」みたいな感じになってるのではないでしょうか。(※勝手な憶測です)

ここまでブロガーが増えると、例えば今後アドセンスの合格率のハードルが上がったり、報酬発生基準が極端に厳しくなってくる可能性が高いのでは?と思っています。
Googleも文章(ブログ)より広告効果の高い動画(Youtube)に力やお金を入れたいでしょうしね。

私を含めて、これから参入する人はブログで収益化していくのはかなり厳しいでしょう。
しかしその中でも楽しんでブログ更新していくことが何より大切なんだ!と強い気持ちをもっていきたいと思います…!

サクラダ
サクラダ

最後の最後にちょっと世知辛い話になってしまい申し訳ないです。とにかく読んでくれる皆様に感謝!!!これだけ言いたかった。

これからも色々と更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

ポチしてもらえるととても励みになります!応援よろしくお願いいたしますm(__)m↓